ヘンプミルク葛餅

レシピ

自然の恵みをそのまま生かしたヘンプミルク葛餅。老若男女問わず心もほっとする美味しさを感じれると思います。

[材 料(1皿分)]
★ヘンプミルク
ヘンプシードナッツ 100g
天然水 400cc
麻ミルク葛餅
ヘンプミルク 390cc
本葛 80g
ヘンププロテインパウダー 適量
玄米飴蜜 適量

[作り方]
①ヘンプミルクづくり
材料をミキサーにかけて濾し器で漉す。※濾したものは炒って麻おからとして使用できます。(麻ミルクの出来上がりが380~390ccになる)
②麻ミルクと本葛を鍋に入れ、葛をよく溶いてから火にかける。
③木べらで練りながら中火にかける 途中固まり始めたら弱火にし、透明感が出るまで練る。
④バットにあげて底を冷水で冷やす(少し温かいくらいでも美味しい)。
⑤包丁で切るかスプーンで取り分けたら器に盛る。ヘンププロテインパウダーをふりかけ、玄米飴蜜をかけて出来上がり。

関連記事

特集記事

HEMP FOODS JAPAN

HEMP FOODS JAPAN

2014年より日本でヘンプ食品の輸入販売を行っております。ヘンプにまつわる様々な情報を発信中♪ショッピングサイトは

ランキング

  1. 1

    ヘンププロテイン  飲むタイミングって?

  2. 2

    ヘンププロテインのおいしい飲み方 part.1

  3. 3

    ヘンププロテインがまずい?味は?美味しく摂取する方法

  4. 4

    「ヘンプクリート」を使ったお家。【オーストラリア出張パート2】

  5. 5

    柿と蕪と菊菜のヘンプサラダ

  6. 6

    伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリーにてElixinol&HempFoods ポップアップ開催!

  7. 7

    奈良県にある心友助産院さんにてヘンプシードを使用した真心こもった料理

  8. 8

    RICAKOさんの「RIKACO LIFE Vol.3」にて「ヘンプシード」ご紹介いただきました。

  9. 9

    国産麻からできる麻炭とは?多彩な使い途をご紹介!

  10. 10

    【お取り扱い店舗情報】武蔵浦和オーガニック ガーデン

TOP