ヘンプシードで腸活

私たちの体は何でできているでしょうか?

私たちは生きるために食ベ物を食べますが、

食べたものでできているのではなく、吸収したものでできていると

言われています。

いくら体に良いと言われるものを食べても、

体できちんと消化吸収されなければ意味がありません。

食べるものと、腸の状態がとても大事なのです。

ヘンプシード

麻の実を砕いているため消化が良く栄養が吸収されやすいのが特徴です。

また、茹でたり炒めたりといった調理が必要がなく、そのまま料理に使える手軽さも最大の魅力です。

✔︎鉄・マグネシウム・亜鉛などのミネラル

✔︎食物繊維

✔︎必須脂肪酸のオメガ3

✔︎良質のタンパク質

✔︎葉酸

現代の日本人に不足しがちな栄養素が豊富に含まれています

食物繊維が豊富なので、続けることで腸内環境が整いやすくなります。

年末年始でついつい食べ過ぎてしまう機会が多いこの時期。

胃腸を休めたい日のメニューにも、ヘンプシードは大活躍。

例えば、1月7日七草粥のアレンジに、ヘンプシードを加えるのもオススメです。

最後に加えて混ぜる、もしくはトッピングとしてふりかけるだけで、栄養価がグンと上がります。

是非、いろんなシーンでお試しください!

==========================

ヘンプシードの知識をしっかり学べる

第5回ヘンプシードマイスター講座」

受講生募集中!

定員になり次第締め切りとさせていただきます。

詳細はこちら

内閣府食堂にはじめてヘンプシードを取り入れたベジタリアンメニュー

ヘンプシードに含まれる長寿成分「カンナビシン」のお話

関連記事

  1. 長寿地域「ブルーゾーン」とは?長寿村でも食べられているヘンプ

    世界では、なぜか健康長寿が飛び抜けて長い地域がいくつも見つかっており、そういった長寿地域のことは「…

  2. 免疫細胞の維持にも深く関わっているビタミンB1

    興味深い記事を発見、日経新聞で見つけた「免疫高めるビタミン B1などの関わり、仕組み判明」とい…

  3. skyhighにてヘンプミルク&スムージー

    広尾にある モデルさんにも大人気なコールドジュース&スムージーBar”Skyhigh(スカイハイ)…

  4. ヘンプ味噌ワークショップを開催します

    寒くなってきたら味噌作りをされる方も多いのではないでしょうか?ヘンプフーズジャパン…

  5. OIL in LIFE EXPO 2017 開催中

    以前より告知していました代官山ヒルサイドテラス「ヒルサイドプラザ」で開催中のOIL in LIFE…

  6. ダイエットにはヘンプシードオイル!

    冬は、太りやすくダイエットがうまくいかない季節だと思っていませんか?確かに「冬太り」という言葉はよ…

  7. 新月に五感で楽しむ”One plate sound lab”開催…

    ~ One Plate Sound Lab ~ 新月の音の世界、未来の先駆けユニッ…

  8. ヘンププロテインで免疫力をサポートへ!

    寒さとともに 体調を崩しやすい季節ですね、そんな時は 身体の内側から温かくなるヘンププロテインがと…

最近の記事