ヘンプシードで腸活

美容と健康

私たちの体は何でできているでしょうか?

私たちは生きるために食ベ物を食べますが、

食べたものでできているのではなく、吸収したものでできていると

言われています。

いくら体に良いと言われるものを食べても、

体できちんと消化吸収されなければ意味がありません。

食べるものと、腸の状態がとても大事なのです。

ヘンプシード

麻の実を砕いているため消化が良く栄養が吸収されやすいのが特徴です。

また、茹でたり炒めたりといった調理が必要がなく、そのまま料理に使える手軽さも最大の魅力です。

✔︎鉄・マグネシウム・亜鉛などのミネラル

✔︎食物繊維

✔︎必須脂肪酸のオメガ3

✔︎良質のタンパク質

✔︎葉酸

現代の日本人に不足しがちな栄養素が豊富に含まれています

食物繊維が豊富なので、続けることで腸内環境が整いやすくなります。

年末年始でついつい食べ過ぎてしまう機会が多いこの時期。

胃腸を休めたい日のメニューにも、ヘンプシードは大活躍。

例えば、1月7日七草粥のアレンジに、ヘンプシードを加えるのもオススメです。

最後に加えて混ぜる、もしくはトッピングとしてふりかけるだけで、栄養価がグンと上がります。

是非、いろんなシーンでお試しください!

==========================

ヘンプシードの知識をしっかり学べる

第5回ヘンプシードマイスター講座」

受講生募集中!

定員になり次第締め切りとさせていただきます。

詳細はこちら

関連記事

特集記事

HEMP FOODS JAPAN

HEMP FOODS JAPAN

2014年よりヘンプ食品の輸入販売を行っております。ヘンプにまつわる様々な情報を発信中。

ランキング

  1. 1

    ヘンププロテイン  飲むタイミングって?

  2. 2

    ヘンププロテインがまずい?味は?美味しく摂取する方法

  3. 3

    マシュルームとヘンプのライスサラダ

  4. 4

    ヘンプ黒大豆味噌とハーブのディップ

  5. 5

    ローチョコレートケーキ

  6. 6

    国産麻からできる麻炭とは?多彩な使い途をご紹介!

  7. 7

    「ヘンプクリート」を使ったお家。【オーストラリア出張パート2】

  8. 8

    ガンマリノレン酸(GLA)とは?ガンマリノレン酸が豊富な食品は?

  9. 9

    RICAKOさんの「RIKACO LIFE Vol.3」にて「ヘンプシード」ご紹介いただきました。

  10. 10

    タレントRIKACOさんによる ヘンプシードアレンジ料理

TOP