ヘンプシードの大学いも

レシピ

手作りの大学いもは、やっぱり格別においしいので、ぜひお試しください。

[材 料(4人前)]
さつまいも大2本
★米飴 大さじ3
★てん菜糖 小さじ2
★醤油 小さじ1/2
ヘンプシードナッツ 適量
揚げ用油 適量

[作り方]
①さつまいもを洗い、乱切りにして塩水をいれたボウルに2~3分さらして、水気をよくきる。
②深めのフライパンに油をいれ、はじめは160度くらいの弱火の低温で5分くらい揚げる。中まで火が通ったら、火を強め周りが焼き色がついてカリっとなったら、取り出す。
③2のフライパンの油をさっと拭き取り、★を入れて弱火にする。しばらくして全体がふつふつしてきたらさつまいもを加えて、全体にタレが馴染むようにからめ火を止めそこにヘンプシードナッツを加え出来上がり。

関連記事

特集記事

HEMP FOODS JAPAN

HEMP FOODS JAPAN

2014年より日本でヘンプ食品の輸入販売を行っております。ヘンプにまつわる様々な情報を発信中♪ショッピングサイトは

ランキング

  1. 1

    ヘンププロテイン  飲むタイミングって?

  2. 2

    ヘンププロテインのおいしい飲み方 part.1

  3. 3

    ヘンププロテインがまずい?味は?美味しく摂取する方法

  4. 4

    「ヘンプクリート」を使ったお家。【オーストラリア出張パート2】

  5. 5

    柿と蕪と菊菜のヘンプサラダ

  6. 6

    伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリーにてElixinol&HempFoods ポップアップ開催!

  7. 7

    RICAKOさんの「RIKACO LIFE Vol.3」にて「ヘンプシード」ご紹介いただきました。

  8. 8

    奈良県にある心友助産院さんにてヘンプシードを使用した真心こもった料理

  9. 9

    国産麻からできる麻炭とは?多彩な使い途をご紹介!

  10. 10

    【お取り扱い店舗情報】武蔵浦和オーガニック ガーデン

TOP