オメガ3とオメガ6を理想のバランスで摂れるヘンプシードオイル

美容と健康

「オメガ3」

✔️聞いたことはあるし、体に良さそう。

✔️テレビや雑誌でよく見かける。

✔️買って試してみたけど、結局続かない・・・

このような方も、多いのではないでしょうか?

1月8日放送「あさイチ」で特集された「美と健康!アブラの新常識」でもオメガ3が取り上げられました。

オメガ3は、私たちの体を構成する重要な成分ですが、体内では合成できないため「必須脂肪酸」と呼ばれています。

現代の食生活では、オメガ6過剰摂取の状態にあり、オメガ3不足しています。そのことが、様々な病気のリクスにつながることも近年たくさんの研究からわかってきました。

オメガ3とオメガ6は、体内で対抗するように働きます。

例えば・・・

オメガ3は血液をサラサラにしたり、炎症を抑えたりする働きがあります。

オメガ6は血液を凝固させたり、体内の炎症を促進する働きがあります。

それぞれ異なった働きをするため、そのバランスがとても大事です。

ヘンプシードオイル は「オメガ3」と「オメガ6」が理想のバランスで含まれているうえ、スプーン1杯で1日に必要なオメガ3を摂ることができます。

ヘンプシードは、スーパーフードとして注目されていますが、特にご自身の食生活に取り入れやすい!という点においてとても優れもの。ヘンプシードオイルは、お料理に使うのはもちろんOKですが、いつものコーヒーやお味噌汁に加えるだけで簡単に1日に必要な量を摂ることができます。

バランスのとれた食生活をサポートするヘンプシードオイル 。

ご自身の食生活に上手に取り入れてみてくださいね。

ヘンプシードオイルを使ったレシピはこちら

関連記事

特集記事

HEMP FOODS JAPAN

HEMP FOODS JAPAN

2014年よりヘンプ食品の輸入販売を行っております。ヘンプにまつわる様々な情報を発信中。

ランキング

  1. 1

    ヘンププロテイン  飲むタイミングって?

  2. 2

    ヘンププロテインのおいしい飲み方 part.1

  3. 3

    ヘンププロテインがまずい?味は?美味しく摂取する方法

  4. 4

    RICAKOさんの「RIKACO LIFE Vol.3」にて「ヘンプシード」ご紹介いただきました。

  5. 5

    「ヘンプクリート」を使ったお家。【オーストラリア出張パート2】

  6. 6

    伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリーにてElixinol&HempFoods ポップアップ開催!

  7. 7

    CBDコーヒーが美味しい「CBD SHOP&CAFE」が原宿にオープン

  8. 8

    奈良県にある心友助産院さんにてヘンプシードを使用した真心こもった料理

  9. 9

    国産麻からできる麻炭とは?多彩な使い途をご紹介!

  10. 10

    ローチョコレートケーキ

TOP