オメガ3とオメガ6を理想のバランスで摂れるヘンプシードオイル

「オメガ3」

✔️聞いたことはあるし、体に良さそう。

✔️テレビや雑誌でよく見かける。

✔️買って試してみたけど、結局続かない・・・

このような方も、多いのではないでしょうか?

1月8日放送「あさイチ」で特集された「美と健康!アブラの新常識」でもオメガ3が取り上げられました。

オメガ3は、私たちの体を構成する重要な成分ですが、体内では合成できないため「必須脂肪酸」と呼ばれています。

現代の食生活では、オメガ6過剰摂取の状態にあり、オメガ3不足しています。そのことが、様々な病気のリクスにつながることも近年たくさんの研究からわかってきました。

オメガ3とオメガ6は、体内で対抗するように働きます。

例えば・・・

オメガ3は血液をサラサラにしたり、炎症を抑えたりする働きがあります。

オメガ6は血液を凝固させたり、体内の炎症を促進する働きがあります。

それぞれ異なった働きをするため、そのバランスがとても大事です。

ヘンプシードオイル は「オメガ3」と「オメガ6」が理想のバランスで含まれているうえ、スプーン1杯で1日に必要なオメガ3を摂ることができます。

ヘンプシードは、スーパーフードとして注目されていますが、特にご自身の食生活に取り入れやすい!という点においてとても優れもの。ヘンプシードオイルは、お料理に使うのはもちろんOKですが、いつものコーヒーやお味噌汁に加えるだけで簡単に1日に必要な量を摂ることができます。

バランスのとれた食生活をサポートするヘンプシードオイル 。

ご自身の食生活に上手に取り入れてみてくださいね。

ヘンプシードオイルを使ったレシピはこちら

ヘンプシードに含まれる長寿成分「カンナビシン」のお話

NHKあさイチで話題「オメガ3」最もバランスの良いアブラはヘンプシードオイル!

関連記事

  1. 第2弾!限定品・コラボレーションヘンプマフィン!!

    Following the hemp muffin that was very popular la…

  2. HFJの正式参拝

    大安の日ヘンプブースメンバーで 会社の氏神様にて正式参拝させていただきました。&…

  3. ごほうび。がある生活

    伊勢丹の店舗やオンラインストアでも大人気なごほうび。(GOHOUBI)シリーズからヘンプシードバ…

  4. ヘンプとレストラン NAKAYAMAYA @新宿

    Modern Italian restaurant in Tokyo, Located just 5…

  5. Hemp seed oil is good for your s…

    『ヘンプオイルを食べたらお肌の調子がいい!』寒さも増してくる今日このごろお客さまからこんな嬉しい…

  6. 冬のヘンプシードの食べ方

    今日は温かい日と言われながらもまだまだ冷え込む毎日ですねそんな寒い毎日にオススメなヘンプシードの…

  7. 基本はやっぱりヘンプおにぎり

    三大栄養素のたんぱく質、脂質、炭水化物をおにぎり一個で理想の栄養素表現できる基本のおにぎりです…

  8. 「日本の伝統食材麻の実を使った薬膳料理」@ marugodeli…

    Hemp seed Chinese medicinal cooking class @…

最近の記事