オメガ3とオメガ6を理想のバランスで摂れるヘンプシードオイル

「オメガ3」

✔️聞いたことはあるし、体に良さそう。

✔️テレビや雑誌でよく見かける。

✔️買って試してみたけど、結局続かない・・・

このような方も、多いのではないでしょうか?

1月8日放送「あさイチ」で特集された「美と健康!アブラの新常識」でもオメガ3が取り上げられました。

オメガ3は、私たちの体を構成する重要な成分ですが、体内では合成できないため「必須脂肪酸」と呼ばれています。

現代の食生活では、オメガ6過剰摂取の状態にあり、オメガ3不足しています。そのことが、様々な病気のリクスにつながることも近年たくさんの研究からわかってきました。

オメガ3とオメガ6は、体内で対抗するように働きます。

例えば・・・

オメガ3は血液をサラサラにしたり、炎症を抑えたりする働きがあります。

オメガ6は血液を凝固させたり、体内の炎症を促進する働きがあります。

それぞれ異なった働きをするため、そのバランスがとても大事です。

ヘンプシードオイル は「オメガ3」と「オメガ6」が理想のバランスで含まれているうえ、スプーン1杯で1日に必要なオメガ3を摂ることができます。

ヘンプシードは、スーパーフードとして注目されていますが、特にご自身の食生活に取り入れやすい!という点においてとても優れもの。ヘンプシードオイルは、お料理に使うのはもちろんOKですが、いつものコーヒーやお味噌汁に加えるだけで簡単に1日に必要な量を摂ることができます。

バランスのとれた食生活をサポートするヘンプシードオイル 。

ご自身の食生活に上手に取り入れてみてくださいね。

ヘンプシードオイルを使ったレシピはこちら

ヘンプシードに含まれる長寿成分「カンナビシン」のお話

NHKあさイチで話題「オメガ3」最もバランスの良いアブラはヘンプシードオイル!

関連記事

  1. pumpkin soup

    もう10月も終わりに近づき朝晩もすっかり冷え込むようになってきましたね。最近は、鍋をしたりスープを…

  2. 長寿地域「ブルーゾーン」とは?長寿村でも食べられているヘンプ

    世界では、なぜか健康長寿が飛び抜けて長い地域がいくつも見つかっており、そういった長寿地域のことは「…

  3. 新年のご挨拶

    明けましておめでとうございます。年末年始のお休みも終わり、日常ペースに戻られた方も多いのではない…

  4. タレントRIKACOさんによる ヘンプシードアレンジ料理

    健康的なライフスタイルで多くの女性に支持されているモデル・タレントのRICACOさん…

  5. ホルモンとヘンプシードの関係性から

    最先端のナチュラルホルモン補充治療を行うオルソクリニック銀座様に行ってきました。ホルモンって正直…

  6. 頭を元気にする秘密! 次世代オイル ヘンプシード

    先日放送された『日立 世界ふしぎ発見』”アクティブ脳活ライフ!頭を元気にする秘密”ご覧になった…

  7. オイル品評会

    OIL in LIFE EXPO の会場では二階で オイルの品評会が開催され、オイルソムリエの方…

  8. ヘンプシードに含まれる豊富なカリウム

    ヘンプ食品には 良質なタンパク質やオメガ3やオメガ6などの必須脂肪酸が含まれているというのは みなさ…

最近の記事