蕎麦のエスニック風カッペリーニ

ヘンプシードオイルを使用した蕎麦のエスニック風カッペリーニのレシピをご紹介。
ヘンプシードオイルの香りや味が苦手な方に! サラダにかけたり、パスタに和えたり、冷奴やご飯にかけても美味しいですよ!

蕎麦のエスニック風カッペリーニ

材料
蕎麦1人前
玉ねぎ1/8
ミニトマト4個
パクチー大さじ(刻んだ状態で)
A
ヘンプシードオイルorガーリックヘンプオイル大さじ2
にんにく(すりおろし) 少々(お好みで)
レモン絞り汁 大さじ1
小さじ1/2〜
胡椒適宜
Step.01
具を切ります。玉ねぎは薄くスライスして氷水に浸します。ミニトマトは半分にカットしておきます。
Step.02
ドレッシングを作ります。ボールに(A)の材料を全て入れ、泡立て器などを使いよく混ぜます。
Step.03
2のボールに刻んだパクチーを加え軽く混ぜ合わせます。
Step.04
蕎麦を茹でます。茹で上がった麺を氷水でさっと洗い、水を切ります。(サラダ感覚で召し上がりたい方は、お好みで食べやすい長さに軽くカットしてください。)
Step.05
3に蕎麦をいれ、ドレッシングを絡め、さらに玉ねぎ、ミニトマトを加え全体に味がなじむよう軽く和えたら完成です!
ガーリックヘンプオイル
・ヘンプシードオイル 100ml ・にんにく 1片 ・鷹の爪1本
ヘンプシードオイルを小瓶に移し、そこにスライスしたにんにく、小口切りにした鷹の爪を入れ冷蔵庫で1日以上つけておく。 ヘンプシードオイルににんにくの香りがうつり、後味に鷹の爪のピリット感が残ります。
【レシピ提供】
Natural Food Stylist 塚本 紗代子
Natural Food Stylist 塚本 紗代子
〜Standing by YOU, Living with NATURE〜
『人に寄り添い、自然と寄り添う』 ことをテーマに、SimpleでNaturalなライフスタイルを通して、”自分を楽しむ”=キレイ!を生み出すお手伝いをしています。 野菜と穀物を中心とし、お料理に自然の摂理(季節や1日の流れ,月のリズムなど)を取り入れた、”からだ想い”の新しい食事スタイルをご提案。 また、日本の伝統的な食文化を、カジュアルにスタイリッシュに表現し、食材が持っている素材本来の味を生かしたお料理を創っています。 日々のキッチンから”笑顔”作りを!

レシピ一覧ページへ